Raspberry PiにWordPressをインストールした際のトラブル解決


Raspberry PiというかBanana PiにWordPressをインストールした。ルンルン気分でWordPressをぶち込み、ブラウザのアドレス欄にマシーンのIPアドレスを入力したのだが…。

Your PHP installation appears to be missing the MySQL extension which is required by WordPress.

Wikiの指南書通りにやったのに…。なぜダメなのか…。ちなみにWordPressのバージョンは4.6.1で最新版を使用した。

wp-config.phpなどをいじくったが、ダメ。php5もApache2も入ってるんだけど、あとMySQLもな!そりゃ指南書通りにやっているわけですから。

php5-mysqlnd-msで解決

海外の掲示板に筆者と同じ状況の方が!Helpに解決法が書かれていた。php5-mysqlnd-msを導入しリロードするというもの。自己責任でお願いします。

$sudo apt-get install php5-mysqlnd-ms
$sudo service apache2 reload

F5押して更新してみると…。

やったぜ。

これで解決!

以上

, ,

コメントを残す

※メールアドレスの入力は必須ではありません。
※商品紹介や悪意のあるコメントはご遠慮ください。