ノートパソコンのノイズの原因と結果


特定のノートパソコンのみの原因かもしれませんのでご注意を。私の使っているノートパソコンはLenovo ThinkPad E420です。ノートパソコンから異様なノイズ(ビビー、ビーなど)が発生したため、原因を探っていました。それも動画を見ている時や音楽を聴いている時だけです。最初はドライバーが原因だと思い、最新のドライバーなどを入れて試しても改善が見られませんでした。前から気になっていた他の症状としてWi-Fiの接続が不安定だったことを思い出し、ノートパソコンの裏をパッカと開けてWi-Fiモジュールを確かめました。

Wi-Fi モジュール

原因はノートパソコンに刺さっているWi-Fiモジュールでした。これを対応しているものと交換することにより、ノイズはなくなりました。

以上

, , , ,

コメントを残す

※メールアドレスの入力は必須ではありません。
※商品紹介や悪意のあるコメントはご遠慮ください。